【東京ゲー大 夏期講習2011】お疲れ様でした

ママチョップでお買い上げのみなさま本当にありがとうございます! 男には見向きもされないと思っていたバッグハンガーが予想外のスピードで瞬殺。再販検討します!
O.T.K.オフィシャルバンドTシャツもニヤリとする方が大勢。ご購入いただいたみなさま本当にありがとうございます! こちらはママチョップで販売予定です。今しばらくお待ちください。また、高田馬場ゲーセンミカドさんでも販売しようと考えております!
16SHOTS 5周年記念TシャツはMサイズとLサイズが完売。昔はXLから無くなったというのに…みんな細くなったんだね…俺はふとましくなる一方だというのに…申し訳ありません、こちらも再販検討します!!


それでは簡単に「東京ゲー大 夏期講習2011」のレポートを。ほとんど物販スペースに張り付いていたのでアレですが。

始業式:16SHOTS ORCHESTRA(LIVE #1)
意外と(失礼!)しっかりした演奏で盛り上がり! バンマスのMCが緊張のためか色々とテンパってましたw

TALK#1 CM COLLECTION
数々のレアなCM映像にけしからん状態w じっくり観たかったな〜。

GAME#1 DARIUS GREAT THING CHALLENGE
あきらくん(8歳)のダライアス初代実演捕鯨プレイ。「なんで隠しアイテムの場所を知っているんだ! ゲーメストを読んでいない筈なのに!!」「早くアーマーを取っておっさん達を安心させてくれ!!」「ダライアスを諦めてしまったおっさん達に夢と希望を与えてくれ!!」なんだこの神実況www 最終ステージでは画面上に張り付いて…ではなく、真正面から避ける避ける撃つ撃つ撃つ!! そして大勢のおっさん達が見守る中、あきらくん見事にノーミス捕鯨成功!! あきらくんお見事でした!!

LIVE#2 O.T.K.
相変わらず渋い選曲と愉快な振り付けwww やっぱりSRDはかっこいいなぁ。最後はまさかのあのタイトル、ラストの歌は覚えたいwww やっぱりO.T.K.は素晴らしい。是非またライブやってください!!

TALK#2 OBSLIVE
レアな筐体映像の数々に年季の入ったゲーマーのみなさまも驚かれたのではないでしょうか。これもじっくり観たかったな〜。

GAME#2 DRUAGA TIMEATTACK BATTLE
ゲームセンターあらし方式のドルアーガの塔の早解き勝負。数々の全一記録を持つミカド代表のSPREAM-REIに対して、16SHOTS代表はあまり表に出ることのないゲェム愛國党の党首! リセットを何度か食らって苦戦するも猛然と追いあげるSPREAM-REIに対して確実なプレイで引き離す党首。結果は16SHOTS代表の党首が勝利!!

LIVE#3 k.h.d.n.i.m.303
何が何だかな爆音が圧倒的でした。イケダミノロックのギター速弾きが凄かった!

LIVE#4 BLIND SPOT
ほぼSSTバンド圧巻でした。盛りだくさんな内容。


【こぼれ話】
ダライアス筐体は階段を担いで搬入。階段が狭いために圧死しそうになる人続出。搬出時「てめぇら!ダライアス筐体運びてぇ奴ぁいるか!?」「おーー!!」ダライアス神輿の概念が誕生。

ラウンジDJではDETUNE社長が自分のブースを度々抜け出してDJブースを急襲しマイクパフォーマンスで煽りまくって周囲を爆笑の渦に。

フードとドリンクが安くて美味しくて思わず飲みまくり食いまくり。これが地味に嬉しかった。

両替機が稼働していたのは助かりました。人生初のミカド公認業務両替を敢行w

ナイスト、キャメルトライの開発者が学生時代に極めていたテーカンワールドカップを必死にリハビリプレイ。最終ステージの西ドイツで2-2の同点でクリアならず。惜しい!


【まとめ】
「ゲーマーたちの夏フェス」というキャッチコピーにふさわしい素晴らしいイベントだったと思います。「東京ゲー大 夏期講習2011」に参加できたことを嬉しく思います。スタッフ・出演者のみなさまお疲れ様でした! 遊びに来てくれたみなさま、本当にありがとうございました!!