7/23 地獄のワンマッチvol.1 相× vs プランプポップ【終了】

あまり天気が良くないとただでさえ少ないお客さんの足がさらに遠のいてしまうと不安でしたが、幸いにも当日は晴天に恵まれて一安心。まぁ身内メンツがけっこう来てくれそうだし20人ぐらいお客さんがいれば御の字かなと思っていたら、なんと当日50人以上の人が高田馬場ゲーセンミカドのイベントスペースへ詰め掛けて大盛況! なんでこんなに集まってるの? 実演プレイはプランプポップだけですよ? あらかじめ多めに焼いておいたお土産DVDがまったく足りず、急遽増産することに。プランプポップってそんなに人気だったのか…? ともあれ嬉しい誤算。

前日の練習ではラスボスで残機を5機ほど殺される始末、ラウンド10に突入するとコンティニューができないゲームなので当日はクリアできるかどうか不安でしたが、何故か本番では絶好調でした。ボーナスステージを6-3、9-3で失敗したものの、通常ステージのフルーツも最高得点のメロンまでノーミスGETできて6-4、10-4で1ミスずつの2ミスで1コインクリア。クリア優先のプレイで太陽破壊で数ステージ飛ばした割にはスコアも77万点台とかなり高く、かなり良い感じのプレイをお見せできたと思います。

実演プレイは初めての経験で多少緊張していましたが、なんとか大役を果たせてホッとしています。プレイ中にパドルを持つ右手が少し震えていたのはナイショ。


終了後にミカドでモンスターバッシュを軽く打ってから打ち上げ会場の16SHOTSへ移動。地獄のワンマッチを見に来てくれたメンツで乾杯、勝利の美酒に酔いしれました。実況で大いにイベントを盛り上げてくれたINH池田さんも徹夜明けだというのにわざわざ合流してくれて胸熱。

当日、TAITOのOB会が新宿で開催されており、そこにはプランプポップの開発スタッフの方もおられたようです。元TAITOの旧友の海道が地獄のワンマッチのことをアナウンスしてくれて、なんと開発担当者からお祝いのメッセージが…!!!!1


その後、TAITOのOB会のみなさんが3次会で16SHOTSに出現、召喚されて2階に上った瞬間にTAITOの黄金期を支えた開発のみなさんからの盛大な拍手をいただき恐縮。プランプポップのグラフィックを担当された方とお話をさせていただくことができました。貴重なお話をありがとうございました。


INHの池田さん、基板を貸してくれている八重垣那智さん、TAITOのOB会のみなさん、そして何よりも、地獄のワンマッチを観に来てくれたみなさん、Ustでご覧いただいたみなさん、本当にありがとうございました!!


※ミカドで売り切れてしまったパドルTシャツはまだ下記の場所でお買い求めいただけます。
パドルTシャツ
http://sweeprecord.biz/?pid=20814919