【直前再告知】FREEKICK【対決イベント】

フリーキック対決イベントの調印式の動画、視聴アカウントが170以上もあって驚愕。どうもありがとうございます。
まだ観ていない方はぜひご覧ください。フリーキックがいかにヤバいブロック崩しなのかがわかります。球、速い!
http://www.ustream.tv/recorded/20265436

さて、いよいよ本番直前。改めて詳しく告知です。

地獄のワンマッチVol.02『FREE KICK 最強決定戦!!』相× vs 木之本まい’ん

■日時
2月19日(日)17時KICK OFF!!
(観覧費200円/お土産DVD付き)
※お土産DVDは上記のUstの動画よりもヤバい内容となっております。球、速いィィィ!!

■場所
高田馬場ゲーセンミカド

■内容
セガ/日本システムの激ムズのパドルゲーム、「フリーキック」(筐体二台)を使用したプレイヤー2名による対決イベント。


■対決ルール

★今回の対決イベントは3本勝負で勝敗を決定します。
(勝負の順番は都合により変更になる場合があります)

◆バナナシュート!
『勝利条件:20分の時間制限内に多くのシュートを決めた方が勝ち』
※コンティニューあり
※敵を全滅したりLP(強制クリア)アイテムでクリアしてもシュート本数には影響無いのでOK
※ボーナスステージのシュートもカウント

・勝負ポイント予測
シュートコースが敵でふさがれているステージが多いので、いかに素早く必要なだけの敵を倒してシュートするかという勝負になります。また、タイムアタックであるため、ある程度は故意にボールを速くすれば有利ですが、その分ミスしてしまう危険性も高まるので緊張感あふれる勝負になりそうです。


◆ジェノサイド!
『勝利条件:敵のみを倒して先に11面クリアした方が勝ち』
※コンティニューあり
※シュートしても構わないが、シュートでクリアすると強制的に敗北
※LP(強制クリア)アイテムは有効

・勝負ポイント予測
先に11面クリアした方が勝ちなので、いかに素早く敵を全滅して進むかという勝負になります。4面と8でLP(強制クリア)アイテムがもし出現したらラッキーです。


◆ガチバトル!
『勝利条件:1コイン1発勝負でスコアが高い方が勝ち』
※コンティニューなし

・勝負ポイント予測
20万点以上いく時もあれば5面、6面で全滅する場合もあるほど、ランダム要素が大きいゲームなので、ぶっちゃけ運次第です。運も実力のうち、実力も運のうち。勝利の女神はどちらにニヤつくのか!?是非当日ミカドで見届けてください!!


■観戦ポイント
・予備知識その1
フリーキックは他のブロック崩しとは異なり、ボタンを押しっぱなしにしながらパドルを操作することによってボールの軌道を曲げることができます。ボールがグニグニと曲がっていたら、それはプレイヤーが必死に操作しているということです。

・予備知識その2
フリーキックは次第にボールのスピードが速くなっていきます。その緊張感をぜひ楽しんでください。

・予備知識その3
モグラがむかつきます。観ればわかります。


2月19日(日)17:00、超お待ちしております!!!!1


日曜日、パドルが回る!!